すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

東京ディズニーランドで「2017ディズニー夏祭り」を堪能してきました‼️

f:id:tetsupon40:20170808190715j:plain

こんにちは。

すでに、夏のイベントは終了してハロウィーンに向かっていますが...

2017年7月11日から8月31日まで約2か月間開催されるディズニー夏祭りですが、2017年8月6日に東京ディズニーランドに行き、毎年恒例の「ディズニー夏祭り」を堪能してきましたので報告します。

この夏は本当に、夏らしい「夏」がなくて、ずぶ濡れショーの夏祭りもスッキリしない日が続きました。また、見送った方もいるでしょうね。

この日は運良く雨に降られずに、ずぶ濡れになりたいほど暑かったので良かったです。

 

 

 タイトルは「燦水!サマービート」。

昨年までは、「彩涼華舞」などの個人的には好きなネーミングでしたが、今年はなんか普通になってしましました。

 

 

f:id:tetsupon40:20170808191435j:plain

ワールドバザールのメイン通路も提灯が飾られていて、夏らしい感じになっています。

 

 f:id:tetsupon40:20170808212610j:plain

知ってました?1人?だけ、踊りが間違っているんですよ。このような人は必ずいますよね。結構ムードメーカーだったりしますが...

 

 

f:id:tetsupon40:20170808191452j:plain

みなさん、知っていましたか! ファストパスを取得するとこのように「おまけ」が付いてくる時があります。

今回は、ウエスタンランドのシューティングギャラリーのサプライズチケットです。

シューティングギャラリーは通常のアトラクションとは異なり、1回200円の料金を払って行うため、「タダ」で遊べるのでお得ですね。

しかし、このサプライズチケットは時間が決まっています。

いつの間にか過ぎていたなんてならないように注意が必要です。

他にはどんなサプライズチケットがあるのか楽しみですね。

 

 f:id:tetsupon40:20170808191517j:plain

朝一番に「センターストリート・コーヒーハウス」でモーニングを食べました。

基本ここのお店は「プライオリティ・シーティング」なのですがモーニングの時間帯はOKのようです。

 

 

f:id:tetsupon40:20170808191506j:plain

そして、注文したのがこのパンケーキ!

とても美味しかった!お決まりのミッキー、ミニーの形をしています。

 

f:id:tetsupon40:20170808191534j:plain

あちらこちらに、この垂れ幕?がかかっています。

 

 

f:id:tetsupon40:20170808191541j:plain

f:id:tetsupon40:20170808191538j:plain

いろいろな所を回りました。

どこだかわかりますか?

 

 

f:id:tetsupon40:20170808212525j:plain

f:id:tetsupon40:20170808191544j:plain

残念ながら1月11日に幕を閉じた「グランドサーキット・レースウェイ」の跡地です。

工事中になってました。

珍しいことだと個人的に思ってますが、TDLTDSもかな)は「夢の国」なので内部から外部の景色が見えないような設計(木や建物などで)になっているようです。

(一部見えるところがあるようですが...)

しかし、この写真のようにホテル群が良く見えました。工事中なので仕方ないですけどね。

 

 

f:id:tetsupon40:20170808212521j:plain

もうすぐ、10月10日に終わってしまう「スタージェット」です。

おそらく見納めになると思い、写真に収めました。

 

 

f:id:tetsupon40:20170808212527j:plain

f:id:tetsupon40:20170808212532j:plain

f:id:tetsupon40:20170808212534j:plain

f:id:tetsupon40:20170808212540j:plain

f:id:tetsupon40:20170808212554j:plain

f:id:tetsupon40:20170808212559j:plain

なんか、いろいろ、撮ってみました。

上記の写真はの場所はある意味、あちこち探してやっと見つけたものなので。

「ピン」と来る方もいるかもしれませんが...

 

 

f:id:tetsupon40:20170808212549j:plain

冒頭でも書きましたが、この日は良い天気で本当に良かったです。

 

 

f:id:tetsupon40:20170904092020j:plain

f:id:tetsupon40:20170904092102j:plain

f:id:tetsupon40:20170904092153j:plain

f:id:tetsupon40:20170904092244j:plain

待ちに待った、「燦水!サマービート」です。

2回チャレンジし、1回目はシンデレラ城の反対側で堪能!

結構、濡れて楽しかったです。

2回目はシンデレラ城の前を陣取りましたが、風向きの関係でまったく濡れずに終了。

 

 

f:id:tetsupon40:20170808212617j:plain

 楽しい1日は早いものです。

このずぶぬれショーは好きで毎年のように行きます。

来年も、ぜひ行って「ずぶぬれ」になりたいですね。

濡れた後の「夏風邪」には注意しましょう。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

参考リンク

www.tokyodisneyresort.jp