すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

夏が来た!東京ディズニーリゾートへ行く準備をしなくちゃ!

f:id:tetsupon40:20170808191409j:plain

こんにちは。

今年は夏らしい天気が少ないですね。

天候はどうであれ、東京ディズニーリゾートの夏のイベントが始まってます。

私もディズニーランドまたはディズニーシーに出かける計画を立てていますが、特に夏のイベントは濡れることがあるので、というか、濡れなきゃいけないのでそれなりの準備が必要です。

夏休み最後の追い込みで、これから行ってみようかと思っている方もいると思いますで、参考になればとありがたいです。

 

 

 

2017年の夏イベントとは

 ディズニーランド

www.tokyodisneyresort.jp

 

ディズニーシー

www.tokyodisneyresort.jp

 

1.チケットを考える

 まずは、チケットを手に入れなければ始まりません。当日に窓口で購入ももちろん可能です。しかし、入場者が多い日は、入場制限がかかることがあります。その場合、日付指定券がないと入ることができなくなってしまいます。オープン券や当日券は空くまで待たなければならなくなります。そのため、チケットは事前に日付指定券を購入することをお勧めします。

 

近所で購入する 

 

1.ディズニーストアー

2.旅行代理店

3.JR

4.コンビニ

 

  ディズニーストアー以外は当日窓口で引き換えなければならない、「引換券」の場合もありますので注意が必要です。

 

現地にて購入する

 

1.東京ディズニーランド イーストゲート・レセプション

2.東京ディズニーランド 団体窓口

3.東京ディズニーシー 団体チケットブース

4.東京ディズニーリゾート・チケットセンター

 

  4箇所ともランドでもシーでも購入可能です。チケットセンターはイクスピアリ内です。

  

オンラインで購入

 

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでオンライン購入が可能です。個人的には一番のオススメです。

チケットを発送してもらう方法と、プリンタで印刷する方法があります。

発送してもらうと窓口で買うことができるいつものチケットが購入できます。

印刷する方法は、A4の用紙に印刷します。大きいですので実際にパークで使うときは折りたたんで使用します。ファストパスなど折りたたまないとバーコードが読み取れません。

また、この方法だと、もし日付指定券を購入した日に行けなくなっても手数料なしで変更することができます。 

 

2.食事を考える

 

ショーが楽しめるレストランを予約

 おいしい食事をしながら、楽しいショーを見ることができます。

 

ディズニーランド

     ザ・ダイヤモンドホースシュー

     ポリネシアンテラス・レストラン

 

この2箇所はショーを見ながら食事ができます。しかも、ランチとディナーでは違うショーを開催しています。時には、ステージ上にあがって参加することもあるかもしれませんよ。

 

 キャラクターがすぐそばに来てくれるレストランを予約

f:id:tetsupon40:20170819234435j:plain

プライオリティ・シーティングという予約制度がありますが、その中でもキャラクターと一緒に食事ができるところがあります。

長蛇の列に並ばなくても、キャラクターから勝手にやってきます。

 

ディズニーランド

     クリスタルパレス・レストラン

朝の90分だけ、キャラクターブレックファーストを実施しています。

 

ディズニーシー

      ホライズンベイ・レストラン

 

ディズニーアンバサダーホテル

     シェフ・ミッキー

 

本当に席ごとに回ってきますにで、短い時間ですが、独り占めできます。しかも、いろいろなキャラクターがきますので写真もビデオも取り放題となります。

子供たちも大人も良い思い出ができると思います。あっという間に時間が過ぎます。

 

場所だけ予約

これも、「プライオリティ・シーティング」という予約席制度です。席だけの確保ですが、いつもパークのお店は混んでますので安心ですね。

しかし、どのお店でもというわけではありません。

 

ディズニーランド

      イーストサイド・カフェ

      センターストリート・コーヒーハウス

      レストラン北斎

      クリスタルパレス・レストラン

      ブルーバイユー・レストラン

 

5箇所で実施しています。クリスタルパレスは食べ放題、ブルーバイユーはおしゃれな感じ。

 

 ディズニーシー

     マゼランズ

     リストランテ・ディ・カナレット

      S.S.コロンビア・ダイニングルーム

      セイリングデイ・ブッフェ

      レストラン櫻

 

また、周辺のホテルのレストランもプライオリティ・シーティング対応しているところがあります。

 

ディズニーアンバサダーホテル

     エンパイア・グリル

     花 Hana

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

     オチェーアノ

     シルクロードガーデン

     ベッラヴィスタ・ラウンジ

 

東京ディズニーランドホテル

     シャーウッドガーデン・レストラン

     カンナ

 

やはり、上記のお店は予約優先になると思います。混んでいると、予約者のみとなる場合もあるかもしれません。

 

3.夏の特有の装備を考える(イベントにも備えて)

 

カッパ

   夏のイベントといえばずぶ濡れです!できるだけ濡れたくなくて水浴びしたい方は必須!しかし、汗で着ている中もビショビショになるかも。

 

着替え

   イベントで大人ならカッパ着て、ちょっと濡れても乾くのを待つことも可能ですが、子供たちは、ずぶ濡れ状態になることを期待しているでしょうから、そのあとで着替えがあるとカゼをひかなくて良いかもしれません。しかし、ずぶ濡れイベントは水着はダメです。また、トイレも着替えに使ってはダメなようです。注意しましょう。

 

ビーチサンダル

  やはり、イベントでずぶ濡れになるので靴だと濡れた後は気持ち悪いですよね。靴下脱いでビーサンに履き替えましょう。裸足はダメです。っていうか熱くて裸足になれません。

 

ごみ袋

  忘れがちなのは、荷物です。イベント中は荷物はどうしてますか?やはりずぶ濡れなんです。着替えやカメラなど濡れたくないものが多いと思います。

そこで、45Lのごみ袋を持って行って、全部中に入れちゃいましょう。

 f:id:tetsupon40:20170808212659j:plain

 

帽子、日焼け止め、日傘

  やはり、夏といえば必須ですね。

 

サングラス

  紫外線がきついです。何せ一日中外にいるんですから。パーク内にもたくさんキャラクターものが売ってます。

メガネの人は調光グラス(紫外線での色が変わるやつ)を持っていると便利です。

tetsupon40.hatenablog.jp

 

カメラ用の防水対策

写真を撮りたい人も多くいると思います。特に一眼で撮影もしたいですよね。防水対策はしっかりしないと、大事なカメラが壊れてしまします。

(この件にかんしては、そのうち記事にしたいと思っています)

 

4.まとめ

 

チケット、レストランは夏に限ってではありませんので一年中参考していただければ良いかと思います。持っていくものは「夏限定」のものが多いですが、ずぶ濡れイベントは大人でも楽しいですし、行って見るとやはりみんなと一緒にずぶ濡れになりたくなります。

イベントも8月末までですので、出かけて見てはどうでしょう?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

参考リンク

【公式】東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト