すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスがうまくなる!?必見!マイケル・チャンのテニス塾が開講

こんにちは。 錦織圭選手のおかげでテニスの人気がすごいですね。 いち早くテニスの中継をしていたWOWOWで「マイケル・チャンがテニス塾」という番組が始まってます。 全8回予定です。WOWOWは、再放送を多くやってくれるのでまだまだ全ての回を観ることが出…

エッ!苦くない?アレッ!苦い?スタバのナイトロ コールド ブリュー コーヒー!

こんにちは。 2017/4/20に開業した「GINZA SIX」の6Fにあるスターバックスコーヒー銀座蔦谷書店に行ってきました。 そこのスタバは「スターバックス・リザーブ・バー」となっていて極上のコーヒーを提供している珍しいスタバになってます。 「Nitro Cold Bre…

大丈夫?子供に渡しているiPhoneの機能制限の設定!

こんにちは。 子供に親が使用していたiPhoneを渡して、LINEモバイルで激安運用しています。 普段、iPhoneを子供に使用させていて、気にしなければならないことは、どのように子供のiPhoneの使用を制限すればよいということでしょう。 子供にスマホを使わせる…

スマホからダイレクトに印刷出来ますよ!

こんにちは。 スマホで写真を撮ることが多くなってませんか?私は写真好きなので昔はコンパクトデジカメを持ち歩いてましたが最近はスマホのカメラ性能が上がり、もっぱらスマホになってしまいました。 そのあと、撮った写真はどうしてますか?パソコンで見…

なんだこの一体感!サザンの「おいしい葡萄の旅」武道館ライブレポ!!

こんにちは。 2015年夏、22年ぶりとなる日本武道館2daysライブの追加公演(2015年8月17日)の模様をご紹介します。 古い話になりますが、サザンファンとしてはファンの皆さんと共有したく当時の日記的なメモを読み返して書き込みたいと思います。

夏休みに「オートキャンプ場 那須高原アカルパ」に行ってきました!

こんにちは。 昨年になりますが、「オートキャンプ場 那須高原アカルパ」というキャンプ場が良かったのでご紹介します。今年の夏にキャンプを考えている方に参考にしてください。 場所の選定 アクセス キャンプ場 管理棟 キャンプサイト トイレ ゴミ捨て場 …

ミスチルが配信限定ベストアルバムをリリース!

こんにちは。 Mr.Childrenがデビュー25周年の2017年5月10日、配信限定ベストアルバムをリリースしました。 タイトルは 「Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25」と 「Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25」の2枚(枚とは言わないですね) 期間は2018年5月…

2017年第29回春日部大凧マラソン大会完走記

2017年5月4日に開催された、第29回春日部大凧マラソン大会のハーフの部に出場しました。 ハーフを走るのは2016年10月30日の手賀沼エコマラソン以来となります。 直前に腰痛に悩まされ、練習も出来ませんでした。「こんなんじゃ出ないほうが良いかな?」と思…

「スガフェス!」の放送が決定!【WOWOW情報】(再放送あり)

こんにちは。 2017年5月6日に、さいたまスーパーアリーナで行われましたスガシカオさん主催の「スガフェス!」が開催されました。 テレビの情報番組でもこの模様が放送されて知っている方も多いと思います。 このイベントにはミスチルが参加していました。 …

東京マラソン2017ボランティア参加

こんにちは。 実は2017年からしっかりランニングを習慣つけようと思っている今日この頃です。 2017年2月26日、東京マラソン2017のボランティアに参加しましたのでレポを書こうと思います。 今回は新コースでの初回開催となり、ゴールは東京駅に変更。 受け持…

ほんと!LINEモバイルは子供のスマホに最適だった!

こんにちは! 子供のスマホはLINEモバイルを使ってます。 過去の記事はこちら! 検討は 子供の携帯契約に最適!LINEモバイル - すぐヤロー!いまヤロー! 設定は 子供のスマホに最適!LINEモバイル!-設定ー - すぐヤロー!いまヤロー! ところで、LINEモバ…

子供のスマホに最適!LINEモバイル!-設定ー

子供のスマホはどうしてますか? もちろん、費用はかからないほうが良いですよね。 もともと、docomoの端末なのでLINEモバイルを契約しました。 まだ、docomoとは契約しています。(更新期間を考えて!) また、wi-fi環境は必須となります。ご注意を! 契約に…