すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

ひまわりの広場に行ってきました。2万4千本のひまわりは圧巻!

f:id:tetsupon40:20170801103125j:plainこんにちは。
 
春日部市にある牛島古川公園に行って来ました。
ここは「エンゼル・ドーム」といって春日部第1児童センターがあります。
 
その隣に「ひまわりの広場」があり、たくさんのひまわりがあります。
現在、ピークを迎えてますので、子供をつれて行ってみましたので、ご紹介を。
 

1.「エンゼル・ドーム」とは

 
春日部市の児童センターで「春日部第1児童センター」の通称をエンゼル・ドームと呼びます。
 
f:id:tetsupon40:20170801103347j:plain
 敷地面積も5,923.54平方メートルあり、駐車場も70台以上停められます。しかし、土日はいっぱいになるときもありますのでご注意を。
敷地の中には春日部市のキャラクター「クレヨンしんちゃん」に出てくるキャラクターが出迎えてくれます。像なのでうごきませんが...
 

春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」/春日部市公式ホームページ

 

エンゼルドームは古利根川ぞいにある「牛島古川公園」に隣接しています。

ここは、古利根川沿いに桜の木がたくさんあり、たいへん綺麗な場所です。

機会がありましたら、ご紹介したいとおもいます。

 

牛島古川公園/春日部市公式ホームページ

 

2.ひまわりの広場

 

f:id:tetsupon40:20170801103308j:plain

ひまわりの広場ですが牛島古川公園(第2期)にあり、駐車場も約10台(ひまわり開花時期のみ約40台解放)あります。

現在、24,000本のひまわりが満開です。

たくさんのひまわりで子供も大喜びです。見学している人、写真を撮っている人、平日なのに多くいました。

全部?が同じ方向に向いているのは圧巻です。

 

 f:id:tetsupon40:20170801103227j:plain

ひまわり越しにみえるのが「エンゼル・ドーム」です。

 

f:id:tetsupon40:20170801103204j:plain

通路があり、ひまわりの中を散歩できます。

 

f:id:tetsupon40:20170801103147j:plain

カナブンも蜜をすっています。

 

f:id:tetsupon40:20170801103252j:plain

良い天気に来たいですね。

なんか、梅雨が明けても、天気がよくない日が多くて、夏らしくないですけど。

 

f:id:tetsupon40:20170801103328j:plain

朝礼だいみたいなあがれるところもあり、上っからも見ることが出来ます。

 

今、気がつきましたが、しんちゃんの妹は「ひまわり」でしたよね。

 

3.ご案内

 

牛島古川公園(第2期)

所在地:春日部市牛島493-1

 牛島古川公園(第2期)/春日部市公式ホームページ

 

ご覧いただき、ありがとうございました。