すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

行ってきました!桑田佳祐ライブ!東京ドーム!

f:id:tetsupon40:20171115074325j:plain
 
こんにちは。
 
今回は2017年11月12日に桑田佳祐さんの東京ドームライブに行って来ましたのでレポートしたいと思います。
 個人的にソロライブは埼玉アリーナ以来となります。
 
 
開場が14:30、開演が17:00になってますので、14:30ごろ到着するように出発しました。
 
水道橋駅を降りて東京ドームシティを目指します。
さすが、桑田さんです。人が多いこと。
とりあえず、長蛇の列になっているツアーグッズをゲットするために並びます。
 
相変わらず、ツアータイトル通り「がらくた」が並びます。(もちろん良い意味です)
 
今回はツアータオルとガチャ2個のみで、Tシャツは今回はパスしました。
 

f:id:tetsupon40:20171115074707j:plain 

グッズも無事に購入できたのでいよいよ入場です。
最近はセキュリティが厳しいので座席引換券と身分証明が必要。
このご時世、いろいろ有るのでしょうがないですね。
座席引換券を見ると25番ゲートから入場となってます。
完全にステージと反対側の入り口です。
東京ドームで一番離れているスタンドとなると米粒のような桑田さんになってしまいますが、チケットが取れてライブに参加できるだけでも嬉しいので良しとしましょう。
 
しかし、ゲートで引換券を見せてチケットをもらうとな、なんと「アリーナ」の文字が❗
アリーナB14ブロック
期待を膨らませながらアリーナ入り口へ
予想通りAブロックが一番前でBブロックは前から2番目のブロック。
席でいうと前から20~30席でした
この広い東京ドームでこの距離はとてもラッキーです。
また、お決まりですが腕につける光るライトも配られました。(終了後回収ですが)
 
腕につけるスイッチを入れ準備完了!
あとは開演を待つばかりです。
 
さて、ここからは曲順等の記載があります。
ネタバレありますので注意してください。
 
オープニングの曲は
渋く「しゃアない節」からでした。
その後も「Dear boys」等の古い曲から、「君への手紙」「若い広場」等の新しい曲も織り交ぜて飽きません。
中でも「悲しい気持ち」「波乗りジョニー」ののりがよい2連発は金銀のテープが舞い、最高潮となりました。
 
f:id:tetsupon40:20171115074614j:plain
 
テープはアリーナのならでは、ということでゲットです。
アンコールは「白い恋人達」や「明日晴れるかな」など余韻を残しながら、終わりました。腕のライトも歌により色が変化するなどドーム全体が光り素晴らしい演出でした。
 
あっという間の3時間弱でした
 

f:id:tetsupon40:20171129232410j:plain

 
最後は三ツ矢サイダーのお土産つきでした。
しかもこのサイダーの缶がサザンのシルエットつきの非売品!
 
よい思い出ができました。
今度はサザンで参加できると良いのですが…
お待ちしてます、桑田さん!
 
最後までご覧頂きありがとうございました。