すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

洗濯ばさみがたくさんついた「ピンチハンガー」の洗濯ばさみが取れて困ってる人へ

ぴんちf:id:tetsupon40:20201201091618j:plain

こんにちは。

ホームセンターなどに洗濯ばさみがたくさんついている、ハンガーが売ってますが、劣化で洗濯ばさみを吊り下げている部分が折れてどんどん洗濯ばさみがなくなっていってませんか?

ネットで探したらよいものがあったので紹介します。

なんて呼んでいますか?

 ところで、みなさん、このハンガーをなんて読んでますか?お店に行ったら「角ハンガー」「ピンチハンガー」「洗濯ハンガー」などいろいろな名前で書かれています。

結果的には場所によるのかメーカーによるみたいです。

 

すぐに折れますよね

洗濯ばさみの吊り下げているリング?は太陽光(紫外線?)などで劣化するためかすぐに割れてしまいますよね。

f:id:tetsupon40:20201201091526j:plain

f:id:tetsupon40:20201201091630j:plain

ステンレス吊りひもスペアを購入

写真のような「オールステンレス」に買い替えるってのもありますが、結構お値段するんですよね。(長期的に見れば間違いなくお得なんでしょうけど)

今あるハンガーを使う「エコ」な私としては、あちこち探索した結果、見つけたのがこれです。

ヨドバシ.comで見つけたのが、「ステンレス吊りひもスペア」です。20個入り。

金属製もあり25個入でしたが、できるだけ錆なさそうな素材ということでステンレスにしました。

f:id:tetsupon40:20201203084613j:plain

f:id:tetsupon40:20201203084602j:plain

 

ヨドバシ.comのリンクはこちら

https://www.yodobashi.com/product/100000001001786753/

 

金属製は

https://www.yodobashi.com/product/100000001001826766/

取り替えて取り付けた

早速、取り替えてみました。

とても簡単で通すだけです。

f:id:tetsupon40:20201201091643j:plain

ハンガーに装着。

f:id:tetsupon40:20201201091538j:plain

 

f:id:tetsupon40:20201201091605j:plain

 

まとめ

いかがでしたか、前々から何かないかなとは思ってましたが、プラスチック製のばかりでやっと見つけたって感じです。

これから使い勝手など確認したいと思います。

同じように困っている方は取り替えてみるのも手ですね。おすすめです。

最後までご覧いただきありがとうございました。