すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

【SNAP】西新井駅から西新井大師まで桜を見ながら歩いてみました

f:id:tetsupon40:20180401152954j:plain

 

こんにちは。

西新井駅から西新井大師まで歩いてみました。

桜の時期のため花見をしながら気持ちよく散歩ができました。

 

 

 

1.西新井駅とは

西新井駅東武スカイツリーラインの駅です。北千住駅から下り急行で1つ目です。

 

2.西新井大師とは

西新井大師とは厄除けの祈願寺で、関東近郊から来ているようです。

自動車交通安全祈願も行っており、たまに車の後部バンパーなどにシールが貼ってある車を目撃します。

 

3.道中のスナップ写真

今回は少し遠回りですが、アリオの通りを歩きました。

歩道が整備されていて自転車と歩行者の分離がされていて広く、街路樹が桜になっています。

この時期はやはり桜の下を歩きたいですね。

f:id:tetsupon40:20180401152954j:plain

 

桜も満開です。

青い空とマッチします。

f:id:tetsupon40:20180401155602j:plain

f:id:tetsupon40:20180401155702j:plain

 

雲一つない、よい天気に恵まれました。

f:id:tetsupon40:20180401155726j:plain

f:id:tetsupon40:20180401155752j:plain

 

御手洗、または手水舎とも言われている、参拝者が手や口を洗って清める場を陰ながら支えています。

f:id:tetsupon40:20180401155817j:plain

 

4.まとめ

初めて、散歩&スナップ写真的なブログを書いてみました。

マイナーな場所も含め、今後も紹介したいと思います。

気になった方は行ってみてください。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。