すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

銀座のMARLOWE(マーロウ)に行ってきました。ビーカープリンゲット!

 

f:id:tetsupon40:20170612100608j:plain

こんにちは。

マーロウGINZA SIX店に行って来ました。

銀座シックスの地下2Fにある、都内初出店となるプリン屋さんです。

平日にも関わらず、行列ができていてビックリ。

現在、限定のビーカーは完売して売ってませんが、運良く購入できたので個人的な感想をご紹介します。(5/18に行った記事のため、ご紹介が遅くなりました。すいません)

 

 

 

 

マーロウとは

もともと、この「マーロウ」というお店は新鮮な野菜を使ったレストランで始まり、このプリンもデザートとしてお店で出していたものをテイクアウトできるようにしたのが始まりのようです。

2014年に創業30周年を迎えた古くからあるお店です。

店舗は秋谷本店、葉山店、逗葉新道店、逗子駅前店、そごう横浜店、ラスカ茅ヶ崎店、そして2017年4月20日に銀座シックス店がオープンしました。

 

マーロウ新店舗OPEN

 

ビーカープリン

 それでは、購入したプリンはこちらの3種類!

 

f:id:tetsupon40:20170612101116j:plain

左:有精卵フレッシュクリームプリン(限定販売)

右:ロイヤルミルクティープリン(限定販売)

中:カスタードプリン(通常販売)

左右は「銀座限定」です。ビーカーに銀座の文字が記入されています。

真ん中は通常でも販売している、マーロウのダンディーなマークが入ったビーカーです。

 

f:id:tetsupon40:20170612101233j:plain

このような看板もありました。

お値段は限定プリンはなんと、「800円!」。しかも税抜き!

とても、高いです。びっくりしました。

プリン目的で銀座に来たわけではないのでかなり考えましたが、清水の舞台から飛び降りた気持ちで思い切って買いました。「せっかく銀座まで来たのだから」というわけのわからん言い訳で購入です。

 

f:id:tetsupon40:20170612102036j:plain

しかも合計、6個!

子供がけんかになる可能性があったのと、親の口には入らない可能性があったので。

 

まずは、有精卵フレッシュクリームプリンから。

f:id:tetsupon40:20170612102253j:plain

クリームと卵の味が濃厚なプリンです。滑らかで美味しい。(食レポ、失格です)

 

続いて、ロイヤルミルクティープリン。

f:id:tetsupon40:20170612102726j:plain

これは紅茶の風味がありさっぱりした感じのプリンです。しかし、うちの子供達には人気がなかった。(またまた、食レポ失格)

 

最後は通常販売のカスタードプリン。

f:id:tetsupon40:20170612102940j:plain

通常販売とはいえ、600円です。やはり高いです。

しかし、滑らかなプリンで美味しかったです。

 

どれも、大きめで食べごたえがあります。小さなお子様には量が多いかもしれません。

お皿に移して(プッチンプリンのように)食べましたが、ビーカーのそこにある蜜も甘くて美味しかったです。(写真撮るのをわすれて食べてしまいました)

ビーカーは耐熱でしっかりしたものです。

ここで、お得な情報ですが、ビーカーを返却すると200円が戻ってくるそうです。

店員さんに聞いたのですが、「食べた後、良く洗って傷がつかないようにティッシュなどでくるんで持ってきてください。」といわれました。

私は返却する気はありませんが、返却する方は傷には注意です。

600円のプリンが実質400円になりますからね。

また、ホームページ上では限定ビーカーの販売がありました。

歴代ビーカープリン | 葉山ビーカープリンのマーロウ

 

贈り物にも最適

そして、特にビーカープリンはやわらかいので、小さなお子さまも、ご年配の方も食べることができ、お土産にも最適です。

銀座シックス店はマーロウオリジナルの風呂敷付き桐箱があります。お中元、お歳暮などの贈り物にも最適です。

また、通販もありますので遠方の方や消費期限を気にする場合は活用できます。

 消費期限については、購入する際に消費期限を店員さんに確認しましたが、店頭で購入してから3日間だそうです。

しかし、そこは生ものなので気にする方や、時間がかかってしまう場合は必ず、購入時に店員さんに確認しましょう。

 

まとめ

初めて食べた「ビーカープリン」でしたが、とても美味しく、大きいので値段は高いですが食べてみる価値はあります。(ビーカーを返却で200円バックしますからね)

東京近郊ではGINZA SIXしかなさそうですので、銀座に行った際にはチラッと除いてみてはどうでしょうか?

 

 

マーロウGINZA SIX店の情報です。

 

出店商業施設名称:GINZA SIX
店舗名:マーロウGINZA SIX店
    (テイクアウト専門店)

■住所
東京都中央区銀座6丁目10番1号 地下2階
■TEL
03-6264-5512
※誠に申し訳ございませんが、只今大変混雑しており、
 電話にでることができない時がございます。
■営業時間
10:30~20:30
■定休日
GINZA SIXに準ずる

 

www.marlowe1984.com

  

ご覧いただき、ありがとうございました。