すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

子供のスマホに最適!LINEモバイル!-設定ー

子供のスマホはどうしてますか?

もちろん、費用はかからないほうが良いですよね。

もともと、docomoの端末なのでLINEモバイルを契約しました。

まだ、docomoとは契約しています。(更新期間を考えて!)

また、wi-fi環境は必須となります。ご注意を!

 

契約についてはこちら

子供の携帯契約に最適!LINEモバイル - すぐヤロー!いまヤロー!

 

今回は導入について、書いてみようと思います。

 

 

契約すると数日後に封筒が郵送されてきます。

 

さっそく、開封!

 

f:id:tetsupon40:20170505223116j:plain

中味は

マニュアル、simカードのみ!

いたってシンプルです。

 

それでは、simカードをかえてみます。

手順は

  スマホの電源を切る。

  simカードを切り取る。

  docomosimカードを抜く。

  LINEモバイルsimカードを入れる。

  スマホの電源入れる。

  wi-fiに接続してsafariなどのブラウザを起動。

  下記のURLにアクセスして構成プロファイルをダウンロード。

         https://mobile.line.me/apn/line.mobileconfig

  LINEモバイルAPNをインストール

 

これで終了。

他の格安simも同じような感じでしょうけど、簡単です。

 

機種変更と違い、同じ端末なのでLINEやゲームも引き継ぎなし。

しかし、気をつけなければいけない点があります。

docomo関連のソフトでdocomoのsimがないと起動しないものはあらかじめdocomoとは関係ないソフトなどに移行しておきましょう。

もちろん、docomoメールも解約した時から使えませんので、gmailなどに変更しておきましょう。

 

それでは、良いスマホライフを!