すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

ジェットウォッシャードルツの超音波水流ノズルを追加購入しました

こんにちは。

以前、ジェットウォッシャードルツのファーストインプレッションをしましたが、家族からノズルは個人で専用が良い。人のは気持ち悪い。と言われ超音波水流ノズルを追加購入しました。そりゃそうですよね。歯ブラシと一緒ですもんね。なので、紹介します。型式はEW0983-Xです。

ちなみにジェットウォッシャードルツDJ-53-Wのファーストインプレッションはこちらです。

 

tetsupon40.hatenablog.jp

 

ジェットウォッシャードルツの超音波水流ノズルとは

対象機器は

EW-CDJ73、DJ52、DJ53、DJ73専用

です。

微妙にマイナーチェンジをしている様子。

f:id:tetsupon40:20210317125451p:plain

Panasonic HPより

①水の通り道を絞ることによって水流の圧力が変化し、小さな気泡を生成
②気泡が崩壊することによって衝撃波が発生し、汚れを剥がし飛ばす

 

開封

内容は超音波水流ノズルが2本入りです。

f:id:tetsupon40:20210317130200j:plain

 白、青、黄、緑の4色の識別リングがついてますので家族で分けることも可能となりました。

 

交換時期

ノズルの先端が変形したら交換だそうです。それはそうですね。

また、衛生上半年を目安に交換推奨

 

まとめ

やはり、家族間でも個人専用で持ちたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

panasonic.jp