すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

画面がきれいで持ちやすい、2台持ちはRakuten Handが最適でした

 

f:id:tetsupon40:20210216181952p:plain

楽天モバイル引用


こんにちは。

楽天モバイルから出ましたRakuten Handが気になるのでざっくりですが、調べてみました。箇条書き風で簡単ですが興味があれば。

Rakuten Handは「Rakuten Mini」「Rakuten BIG」に続くオリジナルモデルの第3弾となり、イニエスタもCMでやってますね。

 1.よさそうなところ

価格

まずは価格。20,000円。安いですよね。iPhoneに比べればですが、安い分、機能はそれなりかと思いますが。

ボディ

コンパクトなボディですね。
サイズ:約63(幅)×138(高さ)×9.5(厚さ)mm

重量:129g

4GBのメモリーと64GBのストレージ

OSはAndroid 10

ディスプレイ

曲面ディスプレイの採用で持ちやすそう。

約5.1インチで有機ELディスプレイ

最近の端末では少し小さい(個人的にはOKですが)

1,520×720のHD+表示に対応しているようです。
ディスプレイ指紋認証も対応。

カメラ

メインカメラ:約4,800万画素の広角カメラ+約200万画素の被写界深度センサーを組み合わせたデュアルカメラ
AIシーン認識機能やHDR機能も搭載
フロントカメラ:約1,600万画素

なんかよさそうですね。

その他機能

FeliCaポート搭載

ヘッドホン端子あり

IPX2等級の防滴仕様およびIP5Xの防塵仕様

USB Type-Cポートあり

 「フリーイラスト 携帯」の画像検索結果

2.よくなさそうなところ

増設用のmicroSDメモリーカードスロットが非搭載

Androidは搭載してほしかったな。

eSIMのみの対応

eSIMのみの対応でSIMカードスロットを備えていない。

これからですかね「eSIM」は。まだ2社だけですからね。

iPhone12などの最近のiPhoneはデュアルSIM(カード+eSIM)ですからね。

 

3.まとめ

なんか「サブ」としてはよさそうではないですか。
例えば、iPhone持っていてサブでこのRakuten Hand。

近所に楽天モバイルのお店があれば見てみたいものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

network.mobile.rakuten.co.jp