すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

【SNAP】ちょっとだけど、夜の東京駅に行ってきました!

f:id:tetsupon40:20190512200850j:plain

東京駅に行く機会があり、ついでに写真を撮ってきました。

どこかで見たことのあるアングルですが、同じような写真が撮りたくてカメラを持って行きました。

まず、東京駅といえばこのアングルですね。

 

 

東京駅とは

 

1999年から2000年にかけて改修工事が行われました。

現在は東京マラソンのゴール地点にもなっています。

 

東京駅

それでは、写真を交えて紹介します。

 

f:id:tetsupon40:20190512201345j:plain

隣にある「KITTE」という建物です。

 

東京駅を出て左側に立っている建物で、日本郵政が初めて展開する商業施設です。

その、6Fに屋上庭園があります。そこから東京駅の撮影ができます。

f:id:tetsupon40:20190512200838j:plain

このように東京駅側(写真左側)に柵があるため、カメラを置いて撮影となります。

三脚は不可ですので注意しましょう。

 

東京駅の正面にも行っていました。

f:id:tetsupon40:20190512200843j:plain

三脚がなかったのでガードレールにおいて撮影です。

地面が半分占めてしまいました。

この次は三脚を持っていきたいと思います。

 

まとめ

今回は時間がなかったので写真が少なかったのですが、次回はもっと色々な東京駅を撮影してみたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

www.tokyoinfo.com

 

jptower-kitte.jp