すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

やっと、出ます!サザンの桑田さん、ソロアルバム発売、ツアーが決定!

f:id:tetsupon40:20170626105448j:plain

こんにちは。

今回は、サザンオールスターズの桑田さんがソロアルバムを出すという話題です。

タイトルは「がらくた」。発売日は8/23!

MUSICMAN」から6年ぶりとなるソロアルバムですのでたいへん楽しみです。

アルバムの内容とツアー内容が発表されましたのでご紹介します。

 

 

 

ソロアルバム「がらくた」

1.収録曲

「がらくた」の収録曲ですが、CMタイアップや現在朝ドラの主題歌など聞き覚えのある曲が多くなります。

1. 過ぎ去りし日々 (ゴーイング・ダウン)
2. 若い広場(平成29年度前期・NHK連続テレビ小説ひよっこ」主題歌)
3. 大河の一滴UCC BLACK無糖TVCMソング)
4. 簪 / かんざし
5. 愛のプレリュード(JTB 2016 TVCMソング)
6. 愛のささくれ~Nobody loves me
7. 君への手紙(映画「金メダル男」主題歌/WOWOW開局25周年CMソング)
8. サイテーのワル
9. 百万本の赤い薔薇(フジテレビ系列 全国26局ネット「ユアタイム~あなたの時間~」テーマソング)
10. ほととぎす [杜鵑草]
11. オアシスと果樹園(JTB 2017 TVCMソング)
12. ヨシ子さん(WOWOW開局25周年CMソング)
13. Yin Yang(イヤン)(2013年 フジテレビ系木曜劇場最高の離婚」主題歌)
14. あなたの夢を見ています
15. 春まだ遠く

 

それにしても、タイアップが多いですね。

個人的には「大河の一滴」が好きですね。CMで流れていましたが、桑田さんらしいアップテンポの曲で、耳に残ります。

YouTubeには有りませんが、代わりに歌っている方がいますので...

(私は良く見させていただいてます)

 

2.限定盤

お決まりの初回限定盤も発売されます。

【初回生産限定盤A (CD+Blu-ray+特製ブックレット)】¥4,800(税抜)
【初回生産限定盤B (CD+DVD+特製ブックレット)】¥4,500(税抜)
【初回生産限定盤C (CD+特製ブックレット)】¥3,500(税抜)
【通常盤】¥3,300(税抜)
【アナログ盤(重量盤2LP/オリジナル特典付/完全生産限定)】¥4,300(税抜)

 

ちょっと、お値段が高いですが、Blu-ray付を予約しようと思います。

5000円弱------!

やはり、高いですね。しかしライブもCDもお金を払って損した気分にはなったことがないので購入します。(ファン心理ですかね)

 

ツアー情報

f:id:tetsupon40:20170626105506j:plain

 

1.タイトル

アルバムタイトルのまま

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」

となるようです。

いつも、わけがわからないタイトルが多いですが、今回はそのままって感じですね。

 

2.日程

10箇所、18公演で全国アリーナ&5大ドームツアーとなるようです。

 

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」』
10月17日(火)・18日(水)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター (18:30開演)
10月28日(土)・29日(日)広島グリーンアリーナ (土曜日18:00,日曜日17:00開演)
11月11日(土)・12日(日)東京ドーム(土曜日18:00,日曜日17:00開演)
11月18日(土)・19日(日)ナゴヤドーム (土曜日18:00,日曜日17:00開演)
11月25日(土)福岡 ヤフオク!ドーム (18:00開演)
11月30日(木)・12月1日(金)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(18:00開演)
12月9日(土)・10日(日)アスティとくしま (土曜日18:00,日曜日17:00開演)
12月16日(土)・17日(日)京セラドーム大阪 (土曜日18:00,日曜日17:00開演)
12月23日(土・祝)札幌ドーム (18:00開演)
12月30日(土)・31日(日)横浜アリーナ (土曜日18:00,日曜日21:30開演)

チケット代金:全席指定 9,000円(税込)

 

予定の日程を見ると「年越し」がいつものごとく横浜アリーナでありそうですね。

直近の年越しは開始時間が早くなりましたね。

もちろん、外れて行けませんでしたが...残念

桑田さんのツアーは土日に集中しているのでありがたいですが、もちろん、競争率も上がりますよね。

 

その他の情報

スペシャルサイトでニューアルバム「がらくた」発売記念Twitter企画が実施中です。

桑田佳祐 ニューアルバム「がらくた」発売記念!真夏のオアシス!がらくた “大喜利”広場」ということで、

8月23日のリリースに向けて「がらくた」にまつわるお題を4回出題し、Twitterを使って投稿してくれた方の中から抽選で、毎回30名様にオリジナル缶バッジをプレゼントする企画だそうです。

参加方法は

1.サザンオールスターズofficialアカウント「@sasfannet」をフォローする。
2.「あなたの「がらくた」自慢!」のエピソードや写真を #桑田がらくた広場 をつけてTwitterで投稿する。
3.対象期間内に投稿して頂いた方の中から、抽選でオリジナル缶バッジをプレゼント。

Twitterをやってない方はこの機会にアカウントを!

 

まとめ

最初にも書きましたが、ソロ名義では6年ぶり(サザンでは「葡萄」以来)です。

CDを買う時代ではなくなってきましたが、1ファンとしてはやはり「円盤」で持っておきたいです。

WOWOWのライブ中継も楽しみです。

興味がある方はスペシャルサイトを見てください。

 

special.sas-fan.net

 

ご覧いただき、ありがとうございました。