すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

「かいしんの一適!」ロート製薬の 限定スライムボトルとスライムケースをゲットだぜ!!!

f:id:tetsupon40:20170616114651j:plain

こんにちは。

やっと、手に入りました!いや~、探しました。

CMで見てから微妙に気にしだし、何気に薬局屋さんにいったら、売り切れ!

数量限定で売り切れで無いとなると余計にほしくなるのが心情です。

今日は、この「スライム目薬」のことで書きたいと思います。

※目薬の感想ではなく、ケースなどの感想です。

 

 

 

スライムボトルとは

 

実は私、この目薬、情報不足で発売することを知りませんでした。

なんか、行列が出来たお店もあったとか?

私は、完全なるドラクエ世代。ファミコンで1からはじめてもうかれこれ30年です。

そうです、2016年に誕生30周年を迎えたRPGの王道「ドラゴンクエスト」と、目薬の年間販売世界No1のロート製薬がコラボして出来た数量限定の「スライムボトル」

「ロートジー」「ロートジーコンタクト」「ロートジープロ」にこのボトル仕様が存在します。

また、「冒険のお供に、スライムケース」も同時に限定販売。

スライムケース、スライムベスケース、メタルスライムケースの3種類!

 

dq.rohto.com

 

スライムボトル開封

まずは、スライムボトルから。

私が購入したのは「ロートジー」です。

f:id:tetsupon40:20170616130755j:plain

ロートジーのパッケージにもスライムが!

そして上部には「かいしんの一適!」のロゴが!

 

f:id:tetsupon40:20170616132952j:plain

これが、パッケージ裏面です。

えっ!このスライム強い!清涼感レベル「8」(強い)!

 

f:id:tetsupon40:20170616133000j:plain

これが、パッケージ側面です。

「おしてあける」がドラクエ風でそそられます。

 

それでは「おしてあけます」

f:id:tetsupon40:20170616133022j:plain

蓋の裏面はドラクエの画面!スライムボトルの攻撃が!

「スライムボトルの こうげき!

 かいしんの一滴!

 目の覚めるような 爽快感が

 疲れた瞳に ほろがるっ!」

そして、攻撃ではなく「さす」で「ロートZ!」

 

入っているものは

f:id:tetsupon40:20170616134851j:plain

スライムボトル目薬

説明書(上記の裏面が説明書です)

 

スライムケース開封

続いてはスライムケースです。ケースということで目薬を入れられるようになってます。

 

f:id:tetsupon40:20170616134038j:plain

「スライム」です。やはりスライムは「青」ですよね。

 

f:id:tetsupon40:20170616134051j:plain

これは「スライムベス」オレンジ色してます。

スライムよりほんのちょっと強いだけなので印象がうすくありませんか?

 

f:id:tetsupon40:20170616132103j:plain

最後に「メタルスライム」です。

守りとすばやさ、そして倒したときの経験値の多さ!これが出たときは興奮しましたよね!

 

f:id:tetsupon40:20170616135431j:plain

並べるとこんな感じ!なんか良いですね!

 

f:id:tetsupon40:20170616135510j:plain

あけたところです。

このように目薬がはまります。どのスライムも作りは一緒でした。

たぶん、(もちろん)ロート製薬のものがはまるんでしょうね

 

まとめ

いかがでしたか?

目薬のレビューはまったくしてませんが、珍しいボトル、ケースで興奮しました。

やっぱり青春時代の一番のゲームなのかもしれません。ガンダムと似ている興奮です。

もし薬局で見かけたら、迷わず、このスライムたちを飼って(買って)ください。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。