すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

「スガフェス!」の放送が決定!【WOWOW情報】(再放送あり)

f:id:tetsupon40:20170508220912j:plain

こんにちは。

2017年5月6日に、さいたまスーパーアリーナで行われましたスガシカオさん主催の「スガフェス!」が開催されました。

テレビの情報番組でもこの模様が放送されて知っている方も多いと思います。

このイベントにはミスチルが参加していました。

そのイベントが、WOWOWで放送されることになりました!

放送予定は「7月23日」だそうです。

 

追記:8月23日19:00に再放送します。

 

 

WOWOWについて

私はもうかれこれ10年以上WOWOWに加入しています。実は見たい番組があるときを狙って加入と再加入を繰り返せばお得なのですが、音楽(特にサザン、福山など)や映画、舞台を見るのが好きなので結局加入しっぱなしです。

 

料金は月々2300円。ネット加入で最大2ヶ月1800円のキャンペーンをやってます。

加入にはB-CASカードの番号が必要です。B-CASカードと紐付けるため、特に録画したい場合はBDデッキやDVDデッキのB-CASカードの方が便利です。

もちろん、TVのB-CASでも視聴はできますが...

www.wowow.co.jp

 

スガフェスとは

今年がスガシカオさんがデビュー20周年を迎えます。

開催されるのが「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY スガフェス!〜20年に一度のミラクルフェス〜」。

略して「スガフェス!」なのですが、スガシカオさんの音楽に感銘を受けたアーティストが参加します。

参加者は、

スガシカオ怒髪天稲川淳二ポルノグラフィティTHE BACK HORN、山村 隆太(flumpool)&高橋優、kōkua、Mr.Children水樹奈々UNISON SQUARE GARDEN、SKY-HI、RADIO FISH、ふなっしー

となってます。

なぜか、ふなっしー稲川淳二スガシカオとどんな絡みになるのか楽しみです。

ミスチルファンでもある私としてましては、ミスチルが出演するスガフェスの放送は嬉しい限りです!
以前、ミスチルのライブを放送したWOWOWですが、最近は放送されないのでbankfes以来ですかね。(私はサザンを見る目的で加入してますが...)

 

まとめ

月々、2300円で3ch見ることができ、映画、音楽、ステージ、ドラマなどあらゆる放送を視聴することができます。

映画好きな方はもちろんですが、ドラマもWOWOW作成ドラマを放送していて有名な俳優・女優の方が出演しています。重いネタのドラマが多いですが、映画のような作りで楽しめます。

私のようにサザン好きにも年越しライブや桑田さんのソロライブも今のところ100%で放送してくれます。

特にサザンファン(福山ファンも)はお勧めです。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。