すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

ほんと!LINEモバイルは子供のスマホに最適だった!

こんにちは!

 子供のスマホLINEモバイルを使ってます。

過去の記事はこちら!

検討は

子供の携帯契約に最適!LINEモバイル - すぐヤロー!いまヤロー!

設定は

子供のスマホに最適!LINEモバイル!-設定ー - すぐヤロー!いまヤロー!

 

ところで、LINEモバイルを使っているとLINEポイントが貯まることを知っていましたか?

 

LINEポイントって?という方のためにちょっとだけ説明すると、

LINEの各種サービスやJCB加盟店舗などで貯められるLINEのポイントサービスで、もちろんスタンプなんかにも利用が可能です。

また、1ポイントあたり1円相当の価値があります。

実は、月額基本利用料の1%分のLINEポイントが毎月貯まります。

 

しかし、初期設定のままだと貯まらないのです。

設定は簡単なのでこの際、少しでもLINEポイントを増やしてお気に入りの

スタンプなど手に入れましょう!

 

 

1.親(契約者)の端末で「契約者連携」をしよう

(1)LINEモバイルを友だち登録

LINEモバイルの公式アカウントと友だちにする。

 

(2)契約書連携する

友だち登録すると以下のような画面が出ます。

f:id:tetsupon40:20170505224618p:plain

契約書連携(マイページ)から設定すると「新規ログインID連携」を押してID取得する。マイページに移動できるIDとなります。

つづいて、利用コードが表示されるのでメモっておきましょう。

マイページに入るとデータ残量など確認できます。

 

2.子供(使用者)の端末で「利用者連携」をしよう

(1)LINEモバイルを友だち登録

LINEモバイルの公式アカウントと友だちにする。

 

(2)利用者連携する

友だち登録すると以下のような画面が出ます。

f:id:tetsupon40:20170505224618p:plain

 

次に出る画面で「利用コード」を入力して連携しましょう。

これで、子供の端末でもデータ残量の確認とデータをシェアできるようになります。

兄弟でお互いに足らなくなったらシェアできるようになるのは便利ですね。

 

 

LINEモバイルは、コミュニケーションフリープランが大きな魅力となってます。

使ってみた感想は、特に問題なく通信できていますので満足度が高いです。

 

ドコモの端末(simフリー端末も)を使っているのなら、毎月の料金をかなり節約できると思いますし、子供の特に小・中学生などはそんなに外では使用しないと思いますので、ぜひ使ってみてください!