すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

スタバの無料チケットを入手する4つの方法(まだあるかも)

f:id:tetsupon40:20170413100858j:plain

先日(っていても4/12ですが)、スターバックスに行ったときに「コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」が店頭にありました。
ご存知の方も多いようなのですが、不定期?開催している限定商品だったようで、たまたま4/12が最終日。
ということで、これは飲まないといけないと思い、財布に入っていた無料チケットで購入しました。
(実は、言い訳的には、その日は暑かったので写真撮るの忘れて気がついたときには半分くらい飲んでしまいました。ブログを書いているのになんたる失態。そのため上の写真は)
 
このとき、使用した無料チケットについて書こうと思います。
 
みなさん、スターバックスの無料チケットってしていますか?
有名なチケットなので、ご存知の方も多いと思います。
これは税込1000円分まで使えるチケットで入手するには何通りかの方法があります。
 

 

 

その1
スターバックスカード、またはオンラインで5000円チャージする。
 
毎年、春と秋に実施されているようです。
ホームページなど注意深く見ていると記載されています。
結構長い期間行なっているようなので、2枚、3枚と手に入れる方も多いのではないかと思います。
このチャージは、店頭でスタバカードに入金して紙で受け取る方法とスターバックスのアプリなどでオンラインで入金またはオートチャージしてe-チケットとして受け取る方法があります。
紙とe-チケットだとなぜか配布期間とチケットの有効期限が異なっていますので注意が必要です。
 
ちなみに、H29年春の配布期間は
店頭での入金: 2017.3.30~5.16、チケット(紙)の有効期限:2017.6.13まで
オンラインによる入金: 2017.3.30~6.13、e-チケット有効期限:2017.7.13まで
となっています。
まだ期間はありますが手に入れたい方は早めにチャージを!

f:id:tetsupon40:20170413102001j:plain

 

その2
スタバのタンブラーを購入する
 
スターバックスでタンブラーを購入すると1枚無料チケットがついてきます。しかも、有効期限がありません。有効期限がないのはうれしいですよね。
ただし、購入したタンブラーに入れてもらう事が条件のようです。
 
今回、コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワールはこのチケットを使用しました。
ちょっと前にサクラのタンブラーを購入したのでその時ついてきました。
 
ちょっと、一言。マグカップを購入したときはこのチケットはついてきませんのでご注意を。
我が家は地域限定のマグカップを何個か持っていますが、毎回購入するたびに定員さんと「なんでタンブラーにチケットはついているのにマグカップにはついていないのかな?」と雑談をしながら購入することが定番になってます。
 
スターバックスさん、お願いです。マグカップもチケットつけてください。
店頭でマグカップを持っていってもタンブラーと同じように「資源の節約」でコーヒーを入れてもらえるのに...
f:id:tetsupon40:20170413102021j:plain
 
その3
 
これは不定期ですが、メールでお得なお知らせが届く事があります。
無料チケットだけでなく、トッピングが無料などいろいろなお知らせがきます。
このe-チケットを店頭で見せるとバーコードを読み取ってもらい購入となります。
残念ながら、1回使うとe-チケットはなくなってしまいます。
 
その4
アンケート付きのレシートがでる
 
ランダムにでるようですがアンケート付きのレシートがあります。
「当たりレシート」ですが50分の1とも1500分の1とも言われているようですが、私は出た事がありません。
先日、目の前に並んでいた方が当たりレシートを引き当てたようで定員さんに説明を受けてました。
もちろん、当たったら紹介します。
 
スタバのコーヒーは値段が高いというイメージがある方もいると思いますが、このようなサービスも行っています。
たまには、いかがでしょうか?