すぐヤロー!いまヤロー!

「IT」「マラソン」「写真」「さんぽ」「サザン・ミスチル」を中心に書いています

リアル サトーココノカドー春日部店に行ってきました

トーココノカドー春日部店に行ってきました。

クレヨンしんちゃんをご存知の方はわかると思いますが、春日部市が舞台となっているアニメで、イトーヨーカドーをもじってサトーココノカドーというスーパーが話の中に出てきます。

その、イトーヨーカドー春日部店が「クレヨンしんちゃん25周年」の記念として期間限定ですが「リアル」サトーココノカドーとして看板まで変更して営業しています。

  f:id:tetsupon40:20170409221111j:plain

 

 

 店員さんのハッピもすべてサトーココノカドー仕様になってます。

f:id:tetsupon40:20170409221052j:plain

 

 みさえ・ザ・バーゲンも合わせて実施しています。

イトーヨーカドーだけでなく、イオン、ララガーデンもやってるようです)

また、限定販売のネクタイも3種類予約販売していました。

 

f:id:tetsupon40:20170409221137j:plain

 

 4月9日は、クレヨンしんちゃんが1日店長として活躍していました。

 f:id:tetsupon40:20170409220922j:plain

 

スプライトもしんちゃんの中では「プスライト」と言い間違いで呼ばれていて、店内の看板も変更されていました。

 f:id:tetsupon40:20170409221202j:plain

 

イトーヨーカドーさん側も、看板を変更するにも費用はそれなりにかかっていると思いますが、地域活性にはとても良いイベントになってます。

実際に4月9日は店内は人が多く、私たちも含め家族できている方が多く、子供達は楽しんでいました。

な、サトーココノカドーは16日までだそうです。

 

現在、春日部市は町ぐるみで「クレしん」関連を多く行っていまして東武鉄道さんなども電車・バスなどクレヨンしんちゃんのラッピング仕様が走っています。

機会があればまた、このブログでも報告できればと思います。